ココアマーマレードパンの画像

Description

ほんのりココア風味の中に甘酸っぱいマーマレードがたっぷり♡お手頃マーマレード&HBで簡単おいしくふっくら焼き上がります♪

材料 (1斤)

A バター
15g
C 塩
4g
170g
250g
135g(お好みで)

作り方

  1. 1

    牛乳を600wで1分ラップせずに温めます。(ぬるい方がふっくら焼き上がるみたいなので。夏は気温によっては不要です。)

  2. 2

    パンケースに材料A~D→牛乳→強力粉→ドライイーストの順に入れてパン生地コーススタートします。

  3. 3

    生地ができたら15分ベンチタイムし、生地を5mm~1cmの厚さに伸ばして、その上にまんべんなくマーマレードを塗ります。

  4. 4

    マーマレードを隠すように三折りして横長の長方形にし、さらにくるくる丸めてパンケースに入るサイズに整えます。

  5. 5

    パンケースに戻し、50分発酵→45分焼いて出来上がりです!

  6. 6

    マーマレードがパンの外側に漏れると手がベトついて扱いが面倒なので、成形時はそこに気を付けると切るとき楽です。

  7. 7

    生地を伸ばすとき棒にベトベト付いてしまう場合は、手のひらでちょっとずつ伸ばすと、手にちょっと付くくらいで済みます。

コツ・ポイント

マーマレードや砂糖の量はお好みで。今回マーマレードはセブンブランド105円のをそのまま1つ使いました。砂糖も主人が甘め好きなので我が家のパンは基本多めです。強力粉、牛乳、ドライイースト以外の材料は、変更しても問題なく焼けると思います!

このレシピの生い立ち

マーマレード入りのパンが大好きなので、お手頃に作れないかなと思い作ってみました♪今度はココアパウダーをチョコに変えて、より濃厚なチョコマーマレードパンを焼いてみようと思います!さつまいも&りんごの抹茶パンも→ID:5063274
レシピID : 5054241 公開日 : 18/04/30 更新日 : 18/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
poncoro
マーマレード救済出来ました!ちぎりパンの形成に失敗し不揃いですが…
写真
akiboochan
ココアとマーマレードって間違いない!! 美味しいぃ(*˙˘˙)♡
初れぽ
写真
Miwa6000
ココアとマーマレード! 美味しい組合わせですね!

初つくれぽ感謝です!たっぷりマーマレード美味しそう♡