ケ◯タッキーの味!ジューシーささみフライ

ケ◯タッキーの味!ジューシーささみフライ

Description

ささみなのに、まるでケ◯タッキーのチキンを食べているかの様!ふっくら柔らかめちゃジューシー♡

材料 (2人)

とりささみ
6本
1個
小麦粉
適量
30グラム位
粉チーズ
お好きな量
ドライバジル
適量
ドライオレガノ
適量
サラダ油
適量

作り方

1

ボウルに卵を割り入れて溶いて、小麦粉と水少々入れてささみが絡まる位の卵液を作っておく。

2

ビニール袋にパン粉、粉チーズ、バジル、オレガノを入れて、全体を混ぜておく。

3

ささみの筋を取る(面倒な方は食べる時に取るか、そのまま食べちゃってください(笑))

4

ささみをボウルに入れ衣を馴染ませる。

5

ささみをパン粉、粉チーズ、バジル、オレガノが入ったビニールに入れて、表面に付ける。

6

フライパンにサラダ油とオリーブオイルを入れて、焦げない様に両面、ささみを揚げ焼きにする。

7

片面ずつ、3分〜4分焼いたら、中まで火が通っているかキッチンバサミ等で切って確認。火が通ってたら出来上がり!

8

中まで火が通ってなかったら、時間を追加して焼いてください。

コツ・ポイント

卵液とパン粉等は、2度絡めした方がささみがふっくら柔らかくジューシーに仕上がります。食べて塩見が足りなければ、塩をかけて味調節してください。ソース、醤油をかけると、ケ◯タッキー感が薄れてしまうので、塩がオススメ。

このレシピの生い立ち

いつものささみフライをちょっとリッチに変えたくて、思いつきました。
レシピID : 5054455 公開日 : 18/04/30 更新日 : 18/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/01/10

写真

家族に大好評でした。美味しかったです(^o^)

クックB7CGDR☆

18/07/14

写真

息子のお弁当に♪衣を2回絡めるとサクサクに♡簡単・美味バジル旨★

◆◇Wtiti*◇◆

美味しそーう♪つくれぽありがとう(´∀`)

18/05/11

First tsukurepo mark
写真

ハーブの風味が食欲をそそりますね♪美味しかったです。

キッチンさな

美味しそう〜♪つくれぽありがとうございます^ ^