手抜き!簡単ツナマヨサラダパスタ☆

このレシピには写真がありません
お昼や夕飯に♪ 食材があまりない!ちょっと作るのがおっくう(苦笑
 そんな時に、残りの食材を何でも入れて、ただ混ぜるだけー!!!で、できちゃいました(笑

材料 (人数分)

パスタ(好きなタイプ)
人数分
シーチキン
1~2缶(私は好きなので多めに使います)
コーンの缶詰
一缶
冷蔵庫内の残り野菜
お好みで☆
マヨネーズ
適量
シーザーサラダドレッシング
適量
塩・こしょう
適量

1

パスタを茹でます。(記載されてるとおり、もしくはお好みの状態で☆)

2

冷蔵庫内の残りの野菜を小さく切ります。
我が家はレタス、キャベツ、キノコ類を入れます。(食材によっては一度茹でてくださいね☆)

3

ボールに切った野菜とシーチキンを入れます。シーチキンは油をそのまま使用します。(パスタの絡みをよくする為です。)

4

3のボールにマヨネーズ、シーザーサラダドレッシング、塩コショウを入れ、混ぜます。
この時、味をみながら量を調節してください。

5

茹で上がったパスタをボールの中で和える。(一気に入れると大変な事になるので、別のボールで混ぜ混ぜするといいかもしれません。)
混ぜたパスタをお皿に盛り付け完成♪

コツ・ポイント

♬ パスタと混ぜるので、濃い目に味付けしましょう。味見の段階で丁度いい!だと、混ぜた時すっごい薄い!って事になってしまいます(苦笑
♬ コーンがある時は一緒に入れてあげると、甘みもでて子供が喜びます☆
♬ 茹でたい食材がある時は、パスタと一緒に茹でちゃうと時間短縮で早く出来ますよー(*^-')ノ洗い物も少なくすみます(笑

このレシピの生い立ち

動きたくないし、材料少ないし・・・っと、冷蔵庫や予備の食材と睨めっこしててシーチキンとコーンを見つけ、レタスもあった!マヨネーズにドレッシングもある。。。。サラダ感覚でいいかなぁっと作ってみました(笑  レタスを入れると本当にサラダみたい☆
レシピID : 505524 公開日 : 08/02/11 更新日 : 08/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」