簡単肉巻きおにぎり

簡単肉巻きおにぎり

Description

ただの白いご飯じゃものたりないので、簡単にジューシーにしてみました。アレンジも無限大なのでぜひ(^−^)

材料 (3、4個)

豚肉(こま切れ)
100g(3、4枚)
△お米
茶碗1杯
△かつお節
お好みで
△醤油
適量
△塩
少々
チーズ(何でもいいです)
お好みで
コショウ
少々

作り方

1

まな板かラップの上に豚肉を広げます。

2

△はおにぎりと同じ要領で混ぜ混ぜしておきます。

3

1の伸ばした豚肉の上に2を薄くのばします。(巻きずしの要領で)

4

その間に今回はチーズをのせてみました。ご飯にしっかり味をつけたらより美味しいです。

5

フライパンに油をひいて、両面に焼き色をつけていきます。この時にコショウも軽く振っておきます。

6

重なっている部分は火がなかなか入らないので、一度火を止めてアルミホイルで上から蓋をしてあげると短時間でできます。

7

アルミホイルの中にたまる熱気で火を通すという感じです。
火がしっかり入っていればできあがりです。

コツ・ポイント

中のおにぎりの具はなんでも美味しいと思います!大葉をきざんだり、サケフレークだったり、バターライスだったり、意外と洗い物も少なく、簡単にできるのでお弁当などにもよさそうです!

このレシピの生い立ち

結構ボリュームがあって満腹感があります(^−^)私はお肉の風味だけでも十分食べられましたが、ソースで色々アレンジするとまた幅が広がりそうです!
レシピID : 5055804 公開日 : 18/05/01 更新日 : 18/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」