簡単!かにかまとほうれん草のサラダ

簡単!かにかまとほうれん草のサラダ
かにかまの旨みと弾力のある食感、ほうれん草のシャキシャキ食感と甘み、マヨネーズ、だし醤油、わさびの辛みがよく合う一品。

材料 (2~3人分)

かにかまぼこ
35g
ほうれん草
150g
CO−OP だししょうゆ(醤油洗い用)
小さじ1
マヨネーズ
大さじ2
CO−OP だししょうゆ
小さじ1
わさび(チューブ)
適量

作り方

1

ほうれん草を洗って水気を切って、鍋に湯を沸かして、塩を入れて、ほうれん草の茎から入れて、葉を入れて40秒茹でる。

2

ざるに取って、冷水に取って、ギュッと絞る。だし醤油をかけて、またぎゅっと絞る。4cm長さに切って、またギュッと絞る。

3

かにかまぼこを軽くほぐして、ほうれん草と混ぜて、マヨネーズ、だし醤油、わさびを入れて、混ぜ合わせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

畑にあるほうれん草がかなり成長していて、雨の降る前に収穫して、美味しく頂きたいと思って、まず思い付いたのが、かにかまと合わせたサラダ。だったため。
レシピID : 5056167 公開日 : 18/05/01 更新日 : 18/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/08/09

写真

ワサビマヨがいい仕事しますね♪

ココキキララ

気に入って頂けて嬉しいです。れぽ有難うございました。

18/07/05

写真

かにかまほぐし過ぎて(謝)わさび醤油マヨとっても美味しいです‼

ekokan

気に入って頂けて嬉しいです。カニカマはほぐした方が美味しいと

18/05/25

First tsukurepo mark
写真

わさびかアクセントになって美味しかったです。

ムーミンママヨ

気に入って頂けて嬉しいです。れぽ有難うございました。