お手軽♪絶品スープカレー(。→∀←。)b

お手軽♪絶品スープカレー(。→∀←。)b
お家で簡単にスープカレーを作ってみませんか?野菜たちはレンジにおまかせ~で本当に楽チンなのぉ(*≧m≦)=3

材料 (2~4人分)

S&B南インド風スープカレー
1箱(4人前)
おでんの汁
1袋
大根
6cm程度
じゃが芋
大1個
ベーコン
2~3枚
キャベツ
1/6に切ったものが2個
砂糖
小さじ1
昆布茶
小さじ1/2
あればガラムマサラ
少々
(あれば彩りに茹でたブロッコリーやしし唐)
適量

1

大根は2cm幅の輪切りにして皮を剥き、いったん水にくぐらせてから耐熱皿に乗せてレンジで3分ほどチン♪その間におでんの汁を表記通りに薄めて煮立てておきます。

2

写真

チンした大根はおでんの汁につけて放置します。(汁が冷めていくと味が大根に染み込みます)

3

写真

丸ごとキャベツを1/6にカットしたものと4等分に切ったじゃが芋もそれぞれレンジでチンして火を通します。(洗った水気はそのままで)

4

写真

スープカレーのスパイスをオリーブオイルで焦げないように炒め、香が立ったら、長さを半分にしたベーコンを並べて両面焼き色を付けます。

5

④を鍋に移し、水(4cup)とカレーペースト、大根、じゃが芋を加えて、昆布茶と砂糖、あればガラムマサラも加えて軽く煮ます。

6

お皿にキャベツを盛り、⑤を彩りよく盛り付けて完成です!

コツ・ポイント

野菜は全て900Wでキャベツ3分、じゃが芋3分、ブロッコリー1分で加熱しました。

このレシピの生い立ち

以前TVで都内のイエローカレーの作り方を紹介していて、それを家でもっと楽に作れるようにUPしてみました(。→∀←。)
レシピID : 505670 公開日 : 08/02/12 更新日 : 10/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」