エビチリソースDEオムライス

エビチリソースDEオムライス
クック・ドゥのエビチリソースと刻みネギで、いつもの
オムライスがピリリと中華風に♪

材料 (2人分)

クック・ドゥのエビチリソース
1袋
刻みネギ
適宜
チキンライス
適宜
3個
牛乳
大2

1

写真

チキンライスを作る。いつも作るご自宅の味でOK◎うちは、あるもの(具)で炒めて、作りおきのトマトソースとケチャップで味付けします。

2

写真

卵と牛乳を溶きまぜ、箸でグシャ感をだしながらふんわり焼き、やや半熟で火からおろし、半熟側を上にオムライスを完成させる。◎クックドゥのチリソースに、50~100ccの水を加え温める。刻みネギをトッピングして出来上がり☆

コツ・ポイント

あまりに簡単すぎてポイントはありません! ただ、クックドゥのエビチリソースが結構濃いめの味なので、うちは薄めています。そのへんは、お好みで加減してください(^o^)

このレシピの生い立ち

吉祥寺の大門という中華のお店の『中華風オムライス』が食べたくなって、作ってみました(^o^) こどもたちに人気のオムライス・・・でも主人はあま喜ばないのよね・・・というお宅にもお薦め(^_^)vこどもと同じオムライスを作り、市販のエビチリソースをかけるだけ。ご主人用に別メニューを作る手間がはぶけ◎ラッキー!
レシピID : 505760 公開日 : 08/02/11 更新日 : 08/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」