カリフラワーそぼろのホワイトパスタ

カリフラワーそぼろのホワイトパスタ
めずらしくとろ~りコクのあるパスタを食べたくなりました。ホクホクしたカリフラワーがからんで美味しい!

材料 (2人分)

スパゲティ
2人分(180~200g)
カリフラワー
1/2株
ツナ缶
1缶(100g)
1かけ
大さじ1
■牛乳
2カップ
■鶏がらスープの素
小さじ1
■溶けるスライスチーズ
2枚
バター
1かけ(大さじ1)

1

たっぷりの湯に塩を加えてパスタをゆでる。アルデンテで。

2

カリフラワーは荒く刻む。茎の部分も同じくらいの大きさに。にんにくも刻む。

3

フライパンにバターを溶かし、にんにくを弱火で炒める。カリフラワー、ツナ缶(オイルごと)、白ワインを加えふたをして弱火で2~3分、火を通す。

4

カリフラワーに堅めに火が通ったら、■を加え(チーズはちぎって)、ふつふついってきたらゆであがったパスタを加え、よくからめる。

コツ・ポイント

チーズは溶けるタイプであればピザ用などでもOKです。スープの素とチーズの塩気があるので塩は入れません。なるべく白く仕上げたいので、胡椒を入れるなら白胡椒で。

このレシピの生い立ち

私にしてはめずらしくとろりとしたクリーミーなパスタが食べたくなったので。牛乳でさらっと仕上げましたが、コクのあるほうが好きな方は生クリームに代えてください。
レシピID : 505761 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/09/23

写真

フジッリで❤・・・うますぎる❤また絶対作るね❤❤

うに118

10/04/18

First tsukurepo mark
写真

普段グラタンにするカリフラワーをパスタに。好みの味でした!

electoon

同じクリーム系だから合うのかな♪electoonさん有難う♡