ほっわほわ♪ホイップクリームマフィン

ほっわほわ♪ホイップクリームマフィンの画像

Description

オイル不使用。ホイップクリームで作るホッワホワなマフィン。焼きたてはお口の中で溶ろけちゃうくらいの柔らかさ♪

材料 (10個)

作り方

  1. 1

    写真

    ホイップクリームに砂糖の分量1/2を入れ、硬めに泡立てる。ダレないように冷蔵庫に入れておく。

  2. 2

    写真

    別のボウルに卵と残りの砂糖を入れてよく混ぜ、合わせてふるった薄力粉とベーキングパウダーも加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    2にホイップクリームの1/3を加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    残りのホイップクリームを加え、さっくりと混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    カップにこんもりと生地を入れ、180度に余熱したオーブンで約20分焼く。

  6. 6

    写真

    粉糖でデコレーションしたら出来上がり♪

  7. 7

    写真

    ぜひ焼きたてを召し上がって下さい♡

コツ・ポイント

ホイップクリームは持ち上げられるくらいまでしっかりと泡立てて下さい。

このレシピの生い立ち

ホイップクリームで作るパウンドケーキからヒントを得て、焼き時間が短くて済むマフィン型にし、自分なりの配合や手順で考えてみました♪
レシピID : 5057966 公開日 : 18/05/03 更新日 : 18/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (30人)
写真
●ゆゆゆ●
焼き立てがほわほわでした♪
写真
こざわ家
ほわほわーマフィンとはまた違う食感で美味しかったです!朝ごはんに作りました〜
写真
shibaさん
生クリーム消費に。できたてほわっほわで美味しかったです!
写真
うま料理作りたい♡
カンタンに出来ました ふわふわでとっても優しいマフィンでした!