ボーンブロスからのチキンカレー!

ボーンブロスからのチキンカレー!

Description

ボーンブロスからのチキンカレー!グルテンフリーでいきます。オイルもなしで胃もたれなし(^^)v美味しさびっくり!

材料 (6皿分位)

ボーンブロス(薄い味付き)
800cc位
鶏もも肉
一枚
にんじん
1本
じゃがいも
2個
なす
1個
リンゴ
1/2個
1/2かけ
ケチャップ
大さじ3
大さじ2
オリゴ糖シロップ
大さじ1
大さじ2〜3
醤油
小さじ1/2
ブラックソルト
ふたつまみ
ピンクソルト(肉に)
少々
ブラックペッパー(肉に)
少々

作り方

1

写真

肉を一口大に切り塩コショウしフライパンで皮から焼く。もも肉なのでオイル無しで。途中、カレー粉を小さじ1位振り入れます。

2

ボーンブロスを沸かし、人参、じゃがいも(家は皮付き)なす、焼いた肉を入れて煮込みます。

3

リンゴも皮ごとすりおろし、にんにくもすりおろし投入!

4

野菜が煮えたら、調味料をどんどん入れます。全部入れたら味を見ながら調整。足りないものを増やします。気持ち濃いめの味で。

5

写真

弱火にして10分程、最後に米粉大さじ2を水100cc位で溶き、全体に回し入れる。混ぜて、全体にとろみがついたら完成です。

コツ・ポイント

ボーンブロスに残っている細かい野菜や肉はそのままで。野菜は良く洗い皮ごと。オリゴ糖で腸喜ぶ。ブラックソルトは凄いパワーの隠し味だけど硫黄が入っているから極少量で。辛くしたければチリパウダー等をプラス。米粉前の味の調整が命!

このレシピの生い立ち

ボーンブロスに飽きて、カレーに活用してみました!グルテンフリーのカレーにちょうどピッタリですね(^^)vグルタミンたっぷり、香味野菜エキスもたっぷり(*^.^*)オイル無しで胃もたれなし!
レシピID : 5058082 公開日 : 18/05/03 更新日 : 18/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」