材料4つテイタートッツ@ハッシュドポテト

材料4つテイタートッツ@ハッシュドポテトの画像

Description

アメリカのおやつのテイタートッズを再現してみました!ハッシュドポテトの小さい版ですが、食べやすくてたくさん食べちゃいます

材料

じゃがいも / さつまいも
200g
少々
コショウ
少々
10g(小さじ2)

作り方

  1. 1

    じゃがいも、またはさつまいもの半量を5ミリくらいにスライスする。

  2. 2

    ボウルにいもを入れて、ラップをしてレンジで柔らかくなるまで加熱します。

  3. 3

    残りのいもは、5ミリ角ぐらいの粗みじん切りにする。

  4. 4

    加熱したいもと、粗みじんにした芋、片栗粉、塩、コショウをボウルに入れ、まとまるぐらいまでよく混ぜる。

  5. 5

    油を180度に温める。

  6. 6

    いもを小さめに丸めて、あげる準備をしておく。

  7. 7

    油が温まったら、いもを入れてきつね色になるまでよく揚げる。

コツ・ポイント

とにかく簡単で美味しいです!食感を楽しみたい人は粗みじん切りの芋を多めにするといいです!

このレシピの生い立ち

アメリカ旅行を思い出して、その味を再現してみました!
レシピID : 5058280 公開日 : 18/05/03 更新日 : 18/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちゃまま09
時短ならレンジでもいいと思いますが、茹でるともっと美味しいです!玉ねぎも入れてみましたー
写真
pepemoon
中くらいのジャガイモ4個で20個作れました。少なめの油で揚げ焼き
写真
1035
ミシガンから遊びに来た姪のリクエストで初挑戦。美味しくいただきました。ご馳走さま。
写真
めいぷるhoney
簡単で美味しく出来ました!