キャンプ飯!アクアパッツァ&〆はリゾット

キャンプ飯!アクアパッツァ&〆はリゾット

Description

20分ほどで作れる魚介メニューです。フライパン1つで作れて、食べた後に〆でリゾットも食べれるのでキャンプに向いてます!

材料 (2人分)

生真たらの切り身
2切れ
冷凍大きめシーフードミックス
適量
しめじ
1/2パック
ミニトマト
6個
スナップエンドウ
10個
塩コショウ
適量
180cc
180cc
ブラックペッパー
適量
インスタントご飯
1パック
ケチャップ
少々
ドライパセリ
少々

作り方

1

生真たら(白身魚なら何でもok)に塩コショウで下味をつける。

2

にんにくはみじん切りにして、ミニトマトのヘタは取っておく。しめじは石づきを取ってほぐしておく。

3

スナップエンドウはスジを取っておく。彩で入れるので出来上がりの直前に入れます。

4

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかけ、真たらの裏表を焼き色がつくまで焼く。

5

4 にシーフードミックス、ミニトマト、しめじ、白ワイン、水を入れて煮込む。

6

10分ほどしたらスナップエンドウを入れてブラックペッパーで味をととのえたら出来上がりです。

7

残ったスープにインスタントご飯を入れてケチャップで味付けをして、ドライパセリをかければ〆のリゾットの出来上がりです!

コツ・ポイント

シーフードミックスは出来るだけ大きめのものを使うといいです。今回はホタテ、エビ、イカの3種類で作りました。

このレシピの生い立ち

お昼にお肉を食べた日の夜ごはんで魚介メニューがいいかなと思い作りました。お家ご飯の時はあさりなどを入れるのですがキャンプなので大きめのシーフードミックスで代用しました。フライパン1つで作れるので後片付けも楽です!
レシピID : 5059725 公開日 : 18/05/07 更新日 : 18/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/11

First tsukurepo mark
写真

味付けを参考にBBQで楽しみました!老若男女好評でした☆

三日月うさ子

レモンが爽やかで美味しそう♡つくれぽありがとう^_−☆