もっちり和風チヂミ ”男子”

もっちり和風チヂミ ”男子”
粉系の料理にご飯を混ぜ込んだ炭水化物のコラボです。ガッツリと味わいたい人向けですのでどうぞ!

材料 (2人分)

ニラ
一束
挽肉
50g
ニンジン
1/3
ザーサイ
5.6枚
少々
少々
150cc
30g
小麦粉
120g
ご飯
挽肉と同量
小さじ1
小さじ1
●酒
大さじ1
1個
じゃこ
適量
たれ
レシピID505994 を参照

1

温かいご飯に酒を混ぜておきます。

2

フライパンにごま油、ニンニク、ショウガをいれて香りが出てきたら、コチュジャン、豆板醤を投入して、挽肉と先ほどのご飯を炒めます。

3

ボールに水、小麦粉、片栗粉、卵を良くかき混ぜます。

4

ニンジン・ザーサイ・にら、を細かく切りそろえたら、先ほどの炒めたご飯とじゃこを一緒にボールに入れて混ぜ合わせます。

5

後はフライパンにごま油をしいて、両面しっかり焼けばできあがりです。
レシピ”505994”のチヂミたれ”男子”をかけてお楽しみ下さい。

コツ・ポイント

ご飯と挽肉にはしっかり味を付けておきましょう。それが生地の下味となります。それからご飯に酒を入れることによってデンプン質を分解してパラパラにしてくれますので、忘れずに投入してください。

このレシピの生い立ち

残り物の食材同士の究極の楽しみ方ではないでしょうか?
レシピID : 505991 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/25

写真

ガッツリもっちりでおいしかったです★ホント男性の喜ぶ味ですね♪

なおシステム

もっちりおいしそうに仕上がってますね♪ありがとうございます

09/05/17

First tsukurepo mark
写真

試合の差し入れにつくれました!たれもおいしいって大好評でした★♪

だく子

喜んでくれる人が大勢ですとやりがいがあります。