便秘解消!アスパラと野菜のパスタ風サラダ

便秘解消!アスパラと野菜のパスタ風サラダ

Description

旬のアスパラ、消化を助ける大根、目にいい人参を使ったダイエットにもなるなんちゃてパスタ!
しっかり野菜が摂れて嬉しい1品

材料 (2人分)

アスパラ
6本
人参
1本
大根
1/4本
1かけ
オリーブ
3個
しらす
4つまみ
糸唐辛子(飾り用)
適量
塩、コショウ
適量

作り方

1

アスパラは穂先きの部分をカットする
カットしたアスパラをピーラーで回しながらスライスする。(スライスした後は水につける)

2

人参、大根はスライサーでスライスする(1と厚さを合わせる)スライスした後重ねてアスパラの幅に合わせて切る(水につける)

3

ニンニクを潰しオリーブオイルで香りが出る様に弱火で炒める。
香りが出てきたら、しらすを半分入れ少し炒め香ばしさを出す

4

3でしらすが炒めたら、半分に切ったオリーブを入れる

5

4のフライパンに水切りした野菜を入れる。
軽く混ぜたら残りのしらすを入れて塩コショウで味を整え完成!

コツ・ポイント

野菜に火を入れ過ぎると水分が出てくるので野菜を入れてからは素早く調理してください。
オリーブの代わりにトマト風にアレンジしても美味しいかったです!

このレシピの生い立ち

旬のアスパラを沢山もらったので作ってみました。
家族が最近咳が付いていたのでアスパラを使った料理を考えました。
アスパラは、この時期の咳、風邪に有効です。
大根、アスパラの組み合わせは、便秘解消に効果があります^ - ^是非お試しください
レシピID : 5061579 公開日 : 18/05/06 更新日 : 18/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」