すぐ食べたいときのピザ

すぐ食べたいときのピザ
ピザ生地不要!お好み焼き風に混ぜて焼くピザです。溶けたチーズが広がってほどよくこんがり♪
小麦粉少なめで軽いのでおかわりしちゃいます。

材料 (直径20センチくらいのもの2枚分)

小麦粉
大さじ4
1個
ベーコン
2枚
白菜
4枚
ケチャップ
大さじ4
キューピーテイスティドレッシング「コブサラダ」
大さじ4
ピザ用チーズ
ふたつかみ

1

卵を溶きほぐしたところに小麦粉を入れる。
すくってタラタラと垂れるくらい(かなりユルいです)になるように加減しながら水を加える。

2

写真

千切りにした白菜と2cm幅くらいに切ったベーコンを加えて混ぜる。

3

写真

お好み焼きの要領で、油を熱したフライパンに生地を流し入れる。

4

写真

弱火にして、生地に火が通ったら上にケチャップ・ドレッシング・チーズをのせる。

5

写真

フライパンをゆすって生地をすべらせ、ひとまずお皿の上に移す。

6

お皿にフライパンをかぶせて一気にひっくり返す。

7

中火にしてチーズがとろけてきたら、手順6の逆の要領でお皿に移す。

コツ・ポイント

生地がかなりユルいので、フライパンに流し入れたときに形を整えるようにまとめてください。ひっくり返すのが少々むずかしいですが、3枚目ぐらいからコツがつかめます。(笑)
具はピザに使うようなものならなんでもOKです。(我が家では残りごはんも入れたりします。)

このレシピの生い立ち

宅配ピザは高いし、ピザ生地をこねるはめんどうだし・・・で、ムリヤリ考えました。
レシピID : 506180 公開日 : 08/02/12 更新日 : 08/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」