ささみチーズカツレツ~クリーミートマト

ささみチーズカツレツ~クリーミートマト
ロングライフダイニング(株)の調理師がつくる、クリーミーなトマトソースを添えたささみのチーズカツレツです♪

材料 (4人分)

鶏ささみ
60g×4本
チーズ
適量
適量
小麦粉
適量
粉チーズ
お好みで
お好みで
適量
~クリーミートマトソース~
(14~15人分)
★玉葱
0.5個
★トマト缶
1缶(約800g)
★チキンコンソメ
大さじ3
★砂糖
少々
★塩コショウ
少々

1

ささみは筋を取りながら観音開きにし、ラップを当てて肉たたき等で厚さを均等にする。

2

チーズ(スライスでもピザ用でもOK)を包み、塩こしょうをする。

3

写真

パン粉に粉チーズとパセリ適量を合わせ、とんかつなどと同様にパン粉付けする。

4

写真

多めの油をフライパンに熱し、揚げ焼きにする。

5

写真

~クリーミートマトソース~

6

鍋にオリーブオイルとにんにくを熱し、みじん切りした玉ねぎを弱火でじっくり色づくまで炒める。

7

トマト缶とコンソメと砂糖を加え、塩コショウで味を調える。

8

ミキサーをかけて裏ごしを通すことで、口当たりがよくなります。

コツ・ポイント

揚げ焼きにする際、熱した油にバターを加えることで香がりがつきより美味しく仕上がります♪

このレシピの生い立ち

ロングライフでは、料理長十八番メニューの日を月に1度もうけており、いつもと少し違ったお料理が提供されています。
いつものささみカツやフライがちょっとしたひと手間を加えるだけで上品なディナーの一品に仕上がります!
レシピID : 5063303 公開日 : 18/05/07 更新日 : 18/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」