ベーコンと玉ねぎの混ぜ混ぜご飯♫

ベーコンと玉ねぎの混ぜ混ぜご飯♫
余っていたベーコンと、いつも家にある玉ねぎ&じゃがいもを使って作った混ぜご飯です。じゃがいもの食感が美味しい♡

材料 (4人分)

ご飯
2合分
ベーコン
80g
玉ねぎ
1/2個
じゃがいも
小1個
●ケチャップ
大さじ2
小さじ1/2
●塩
少々
●粗挽き黒こしょう
少々

1

ベーコンは3ミリ幅に切り、玉ねぎとじゃがいもはみじん切りにする。

2

フライパンにベーコンを入れ、油が出るように炒める。玉ねぎとじゃがいもを加えて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

3

ご飯を入れ、●の調味料で味付けしてよく混ぜる。お好みでパセリなどをかけて、出来上がり!

コツ・ポイント

最初にベーコンを炒めることによって、フライパンに油を引かないで済みます。

このレシピの生い立ち

お昼ご飯をどうしようかなぁ~と考えていたときに、ベーコンが余っていたので。
レシピID : 506432 公開日 : 08/02/12 更新日 : 08/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/07/01

写真

ベーコン無くてチクワで代用(笑)今日のランチにオムライスです♪

ィクラちゃん

竹輪、そしてオムライスのアイディア素晴らしい!真似しますね〜

13/01/29

写真

じゃがいもいい仕事してますね(笑)ランチにちょうどいいです!

ちゃんぷん

じゃがいも良いですよね♪器もかわいい!れぽ有難うございます!

13/01/12

写真

家にある材料でぱぱっと作れたのが良かったです☆美味しかったです♪

noeyuki

短時間で出来るレシピは嬉しいですよね♪つくれぽ有難うです!

12/07/28

First tsukurepo mark
写真

手軽に出来てとても美味しく頂きました.。☆+

syouto0313

美味しそうに出来ましたね!れぽ嬉しいです♪有難うございます!