簡単!お手軽キーマカレー

簡単!お手軽キーマカレー

Description

30分もあれば出来てしまう簡単キーマカレーです♪時間や、おかずがない時に作って欲しいレシピです(*^_^*)

材料 (4~5皿分)

挽き肉(牛・豚)
300g
玉ねぎ
2玉
しめじ
1株
カレールー
1/2箱
★トマト
1個
★ケチャップ
大さじ4
★水
350cc
醤油
小さじ1
ガラムマサラorラー油(辛さ調節用)
お好みで

作り方

1

玉ねぎをみじん切り、トマトを2cm角程に切り、しめじをほぐして分けて用意しておきます。

2

熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、約1分後に玉ねぎを入れて中火で炒めます。

3

5分程炒めて玉ねぎに火が通ってきたらしめじを入れてさらに3分程炒めます。

4

炒めたら、挽き肉を加えて肉のピンク色が無くなるまで炒めていきます。

5

炒めたら、ケチャップ・トマト・コンソメ・水★材料を加えて約8分程煮立たせます。

6

写真

カレールーを加えて、さらに約10分程煮込んで、醤油を加えて混ぜたら出来上がりです(*^_^*)

コツ・ポイント

茄子やニンジンなど、他の材料入れても美味しくなると思います。今回は時短レシピとして火が通りやすくてシンプルな材料になりました(*^_^*)ぜひオリジナル材料でやってみて下さい。

このレシピの生い立ち

カレーが食べたかった時に、簡単に作りたくて材料もシンプルにしました。辛さはカレールーの辛さしかないので、お子様も安心♪
ガラムマサラなどでお好みで調節して作ってみてください。
レシピID : 5065553 公開日 : 18/05/08 更新日 : 18/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/05/23

First tsukurepo mark
写真

卵と醤油が良いアクセント♡辛さを好みで調整できるしとても美味♬

ろみじゅり☆彡

卵あるとまろやかになって良いですよね♡美味しそう!レポ感謝♡