超簡単☆濃厚パンナコッタの画像

Description

お菓子作りが苦手な私でもとっても簡単!濃厚なのに優しい甘さで子供も大好きなパンナコッタ♡

材料 (プリンカップ約6個分)

●砂糖
50g
350ml
バニラエッセンス
4滴ほど
大さじ2
 
 

作り方

  1. 1

    ゼラチンを容器に入れ大さじ2の水で溶かしておく。

  2. 2

    ●の材料を鍋に入れ混ぜながら弱火にかける。鍋の周りに膜が貼ってきたらOK!
    ※沸騰させないように注意してね!

  3. 3

    火を止めて②にゼラチンとバニラエッセンスを入れる。
    ※ゼラチンはレンジで10秒~15秒温めてから入れてね!

  4. 4

    ゼラチンが溶けたら粗熱をとる。
    ※待てない人は氷水に入れてもOK!冷やしすぎ注意です。

  5. 5

    粗熱がとれたら容器に移し冷蔵庫で3時間~4時間冷やして出来上がり!

  6. 6

    出来上がったパンナコッタの上にフルーツを乗せても美味しいですよ〜!

  7. 7

    2018.07.08
    『パンナコッタ』の人気検索でトップ10入りしました。ありがとうございます!

  8. 8

    2018.09.30
    『パンナコッタ』の人気検索で1位になりました!ありがとうございます(*´˘`*)♡

コツ・ポイント

♡ゼラチンは水で溶かしレンジで加熱してから入れると失敗しません!
♡バニラエッセンスの量は好みで増やしても減らしてもOK!
♡生クリームは動物性、植物性どちらでも!

このレシピの生い立ち

子供に手作りおやつを食べて欲しくて(*´˘`*)
レシピID : 5066379 公開日 : 18/05/09 更新日 : 20/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みきぶぅぶぅ
いろいろ作ったけどこれが一番おいしい!

嬉しいです!ありがとうございます!また作ってくださいね☆

写真
クリちゃん0309
パンナコッタ大好き!本当に美味しかったです^^レシピ感謝^^♪

つくれぽ感謝です( ˊᵕˋ )これからも作ってくださいね〜!

写真
かえあおいっくんまま
娘2歳のケーキの代わりに。おいしくできました☆

娘さんおたおめです!フルーツたっぷりだ〜!つくれぽ感謝です!

写真
クックQVZ2AE☆
美味しくできました。

フルーツたっぷりで美味しそう〜!つくれぽ感謝です!