日清HM極もちでデニッシュワッフルの画像

Description

サクサクのデニッシュみたいなワッフルが焼けました♪

材料

日清ホットケーキミックス
1袋
カロリーオフマーガリン
100g
70ml〜
あんこ、クリームチーズ、スライスチーズ、ジャム
カスタマイズしてください

作り方

  1. 1

    写真

    マーガリンをボウルに入れ、アイス枕の上に乗せてヘラで細かく切ります。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックス極もちを入れて切り混ぜます。

  3. 3

    写真

    冷水を少しずつ入れます。

  4. 4

    写真

    冷水を少しずつ加え、更に切り混ぜ、ひとまとまりにします。このまま焼いてもいいですが。冷蔵庫で少し休ませます。

  5. 5

    写真

    ヘラですくってワッフルメーカーに乗せて、お好みであんこなどを乗せます。その上から生地を乗せてサンドします。

  6. 6

    写真

    あらあら、はみ出ちゃいました。油分が多いので、焦げやすいです。

  7. 7

    写真

    こんがりと表面がパリパリになるまで焼いて下さいね。

コツ・ポイント

マーガリンがたくさん入っているから、まとまりにくく、焦げやすいので、ワッフルメーカーにたくさん生地を入れないで下さいね。

このレシピの生い立ち

イオンに買い物に行ったら、催事コーナーに『デニッシュ生地のミニたい焼き屋さん』が来てて、半額セールだったのでお子達に買って行ったら大好評! 困った時の日清ホットケーキミックス極もち頼み(笑)で作ってみたら、次男が気に入ってくれました♪
レシピID : 5066884 公開日 : 18/05/10 更新日 : 18/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート