アボカド・チーズのスパゲティ

アボカド・チーズのスパゲティ
スパゲティが茹で上がったらあっという間で出来ちゃいます!材料も少ないのでお手軽です。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
アボカド
1玉
チーズスプレッド(ベル・ラーフィングカウ)
2P
醤油
小1
塩・胡椒・うま味調味料
適宜

1

写真

ラーフィング・カウ。

2

■スパゲティを茹でる。茹で汁は、あとで使うのでちゃんと塩を多めに。(ゆで汁の塩は分量外) ■アボカドはサイの目に切っておく。

3

■フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ馴染ませてから茹で上がったスパゲティと、アボカド、ラーフィング・カウをフライパンに入れる。
■ ゆで汁をお玉に1杯入れる。
■ラーフィング・カウが溶けてスパゲティに絡んだら火を止める。

5

醤油小さじ1を入れる。 ゆで汁とチーズに塩気があるので、味を見つつ、うま味調味料、粗挽き黒胡椒などで味を調える。

6

※生ハムをトッピングすると塩気がアクセントになって美味しいです。

コツ・ポイント

ラーフィング・カウが無い場合は塗るチーズで代用して下さい★生ハムがあればトッピングしてみてください。塩気がアクセントになって最後まで飽きずに食べられますよ、その際は醤油はいらないかも。

このレシピの生い立ち

夕飯を作るのが面倒で(笑)冷蔵庫の中にあるもので簡単に作ったんですが
意外と美味しかったのでレシピにしました。
レシピID : 506777 公開日 : 08/02/12 更新日 : 08/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」