サーモンとクリームチーズのスプレッド

サーモンとクリームチーズのスプレッドの画像

Description

サーモンとクリームチーズのスプレッドはクラッカーにつけてオヤツとして食べると贅沢な気分を味わえます

材料 (食いしん坊2人分のオヤツ2回分10時・15時(1人1回分/@430円))

中1個
オリーブ油
大さじ1
シーチキンマイルド
1缶
マヨネーズ
大さじ2
レモン果汁
大さじ1
塩・胡椒
お好みの量
お好みの量
ヤマザキビスケットのルヴァンクラシカル
食べたい量

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズは室温に戻す。

  2. 2

    写真

    玉ねぎをみじん切りにし、フライパンに入れて炒める。水分が無くなったらオリーブ油を入れてさらに炒め、冷やしておく。

  3. 3

    写真

    サーモンはみじん切りにし室温に戻った②とともに①に入れねっとり混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    ③に油を切ったシーチキンマイルド・サワークリーム・マヨネーズ・レモン果汁・塩胡椒・ドライパセリを入れさらに混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    ヤマザキビスケットのクラッカー(ルヴァンクラシカル)に④をたっぷりのせて食べる(当日に食べ切る)

コツ・ポイント

①シーチキンの油と汁はしっかり切る
②クラッカーはヤマザキビスケットのルヴァンクラシカルにする
③ダラダラしながら贅沢にオヤツとして食べる

このレシピの生い立ち

マレーシア土産でいただいたサーモンスプレッドが生臭くて食べられなかったので、私にとって美味しいパテを作りました。クリームチーズは200gじゃ少なかったので次に作る時は400gにしよう。さらに高くなる、ツラっ。オヤツにしては高すぎです。
レシピID : 5067858 公開日 : 18/05/10 更新日 : 18/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート