モツァレラチーズとキウイのさっぱりサラダ

モツァレラチーズとキウイのさっぱりサラダ

Description

普段よく使うオリーブオイル✕ビネガーではなく、ココナッツオイルとミントを使って、よりさっぱりしたサラダに仕上げました♪

材料 (2人前)

モツァレラチーズ
100g
キウイ
1個
ミニトマト
6個程度
大さじ2-3程度
適量

作り方

1

写真

モツァレラチーズはキッチンペーパーでしっかりと水分を切ります。

2

写真

ミニトマトはヘタを取って半分に、モツァレラチーズとキウイはそれぞれサイコロ状に切り分けます。

3

ミントはヘタを取って葉っぱだけをざっくりとみじん切りに。最後の飾り用にも少し残しておきます。

4

深めの器に直接ココナッツオイルとハーブソルトを入れ、軽く混ぜた後、そこにすべての材料を加え、ざっくりと混ぜ合わせます。

5

最後に飾り用のミントを散らして完成!洗い物も面倒ですし、わざわざボウルではなく、そのまま器で作っちゃいましょう!

コツ・ポイント

味がぼやけるので、モツァレラチーズの水分はしっかりと切りましょう。
ハーブソルトは味見をしながらお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

普段はオリーブオイルとビネガーで、酸味が強く重くなりがちなサラダをさっぱり食べたくて、ココナッツオイルで仕上げてみました。キウイの酸味とフレッシュなミントの香りが効いて、とても食べやすいです。
レシピID : 5067895 公開日 : 18/05/10 更新日 : 18/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」