丸ごと味わう♪新玉ねぎのレンジ蒸し

丸ごと味わう♪新玉ねぎのレンジ蒸しの画像

Description

【クックパッドニュース掲載】新玉ねぎの旨み、甘みが丸ごと味わえる、究極のシンプル料理です!!

材料 (1人分)

オリーブオイル
大1/2
ポン酢しょうゆ
大1
1パック

作り方

  1. 1

    写真

    新玉ねぎは上下を薄く切り落とし、底の手前までしっかり十文字の切り込みを入れます。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に玉ねぎをのせ、オリーブオイルを回しかけ、ふわっとラップをして600Wのレンジで5分加熱します。

  3. 3

    写真

    かつおぶし、ポン酢しょうゆをかけたら完成です!玉ねぎから出た水分も一緒に食べてください。

  4. 4

    2020.5.1話題のレシピに掲載されました!たくさんのつくれぽありがとうございます♡

  5. 5

    2020.5.4「レンジ蒸し」の人気検索でトップ10入りしました!

  6. 6

    写真

    2023.3.12クックパッドニュース「旬到来!「新たまねぎ」を丸ごと食べるレシピ」に掲載されました!

コツ・ポイント

新玉ねぎは日持ちがしないので、野菜室に入れて、2~3日で食べ切るようにしてください。レンジから取り出す際、かなり熱くなっていますので、十分に気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎだからこそ出来る、究極のシンプル料理です!ぜひ旬の美味しさを味わってください。
レシピID : 5068256 公開日 : 18/05/10 更新日 : 24/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (58人)
写真
ハンクスさん
夕飯に☆簡単で見た目良し!ありがとうございます☆
写真
minaa5
すごく簡単で美味しいのでもう何度もリピートしています(´∀`)
写真
クックMO63WW☆
簡単に美味しく出来ました。いくらでも食べられる!
写真
sio
あっさり美味しかったです♪