便秘解消☆彡青バナナとナッツの健康サラダ

便秘解消☆彡青バナナとナッツの健康サラダ
若い青バナナは繊維たっぷり☆彡甘みが薄く野菜感覚で頂けます。トッピングしたナッツがバナナを一層美味しくさせてくれます。

材料 (大皿分)

レタス
適量
バナナ(やや青目の物)
2本
アボカド
1個
プチトマト
8個
スナップえんどう
8鞘
ミックスナッツ
適量
ドレッシング(人参&オレンジの物を使用)
お好みの物で
レモン
お好みで

作り方

1

写真

材料です。

2

写真

バナナは少し青目のものをご使用下さい。

3

写真

其々細かく食べやすい大きさに切る。スナップえんどうは塩茹でしたものを使用。ナッツは包丁で小さく砕く感じで切って下さいね。

4

写真

レタスを周りに敷き…バランスよく切った具材を盛り最後にナッツを散らし完成です☆彡

5

写真

ドレッシングはお好みの物をご使用下さい。因みに今回は人参とオレンジ味のドレッシングを使用しました。

コツ・ポイント

バナナは熟れたものでなく少し青目の若いものがオススメです☆彡熟したものよりかなり植物繊維が多くそれが便秘解消に効果的。優しい甘さがサラダに絶妙に合います。ナッツの食感や風味が青いバナナと相性良いです。

このレシピの生い立ち

某番組で青いバナナには植物繊維が多いと知り、バナナに合いそうな具材を使用しサラダを作ってみました。ドレッシングもフルーティな物を合わせることで爽やかなサラダとなりました。
レシピID : 5068337 公開日 : 18/05/10 更新日 : 18/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」