豆腐と大葉味噌の豚肉巻き

豆腐と大葉味噌の豚肉巻き
豆腐でヘルシーだけど食べ応え満点!味噌と大葉がいい仕事します♫米と食べない場合は調味料減らしてくださいね!

材料 (2人分)

豆腐(絹)
300g
豚ロース薄切り
10枚約200g
大葉
10枚
★味噌
大さじ4
★砂糖
小さじ1/2
小さじ1/2
パウダーコショウ
適量
適量
適量

1

写真

豆腐をパックから出し、軽く水気を拭き取ったあと、クッキングペーパーで二重に包み、平皿に起きレンジ600wで2分。

2

写真

その間に★の調味料を混ぜておく。

3

取り出したら火傷しないようにクッキングペーパーを取り外し、水分を切り10等分に。

4

写真

豚肉の上に大葉を敷き(大葉は表を下にすると色が綺麗。)小さじ1弱の調味料2を薄くのばす。写真はちょっとつけ過ぎなくらい。

5

写真

その上に豆腐を置き、包む。脂の摂取を減らしたい人は脂身の多い部分が外側に来るように巻いて、焼いて脂を落としましょう。

6

写真

巻き終わったらパウダーコショウをふりかける。

7

写真

フライパンにごま油を薄く敷き、豚肉を並べ中火でひっくり返しながら焼く。全面に火が通ったら完成。

コツ・ポイント

調味料余ったら、お味噌汁にでも使ってください!

このレシピの生い立ち

鴨脂の焼き味噌で試した時美味しかったので、普通の味噌で試行錯誤して作ってみました。
レシピID : 5068639 公開日 : 18/05/27 更新日 : 18/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/22

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来ました

クックPOFV8M☆

美味しくできたとのつくれぽ頂き嬉しいです、有難うございます!