簡単!キムチ入り揚げ納豆

簡単!キムチ入り揚げ納豆
混ぜて入れて焼くだけ!簡単なのにちょっとした居酒屋メニューのよう…キムチを入れるとうまみ倍増です!もう1品欲しい時にも活躍してくれます。
おつまみにも晩御飯のおかずにもぴったりです

材料 (2人分)

小揚げ
3枚
納豆
2パック
キムチ
適量
めんみ(めんつゆ)
小さじ1~2
あれば ねぎ
少量

1

小揚げは半分に切る。キムチ、ねぎは細かく刻む。

2

納豆、キムチ、ねぎをボウルに入れめんつゆを加え混ぜる。
キムチの汁も少し加える。
小揚げに入れ楊枝でふたをする

3

フライパンを熱し、油をひかずに両面焼き色がついたら完成

コツ・ポイント

調味料と混ぜるときにキムチの汁を少し加えると味がまとまっておいしかったです。キムチの量はお好みで調節して下さい。
揚げはカリッとするくらいの焼き加減が好きなので、しっかり焼き色をつけました。中の具は生でも食べれるものなので、お好みの焼き加減でどうぞ!

このレシピの生い立ち

たまに食べたくなる納豆。でもちょっと余っちゃう時に揚げ入り納豆を作ってました。普通の揚げ納豆に飽きてきたのでアレンジで冷蔵庫にあったキムチを加えてみました。
レシピID : 506865 公開日 : 08/02/12 更新日 : 08/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/25

写真

美味しくできました♡

nontan0201

08/05/28

First tsukurepo mark
写真

全ての材料のハーモニーが最高♪こういう居酒屋メニュー大好きです☆

K-Melar

居酒屋メニューいいですよね♪れぽありがとうございます!