たっぷり野菜ときのこのクリームパスタ

たっぷり野菜ときのこのクリームパスタ
野菜ときのこをふんだんに使った、やさしい味のクリームスパゲッティです。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
牛乳
300cc
クリームチーズ
80g
しめじ
1/2房
えのき
1/2房
白菜
1/4株
春菊
1/2袋
かぶ
1株
塩コショウ
適宜
大さじ1.5杯
大さじ1杯

1

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したらお湯の量に対して1%の量の塩を入れ、スパゲッティを袋の表示より1分短めに(ここでは6分)茹でる。

2

しめじとえのき、白菜と春菊は食べやすい大きさに、かぶは薄めのくし型切りにそれぞれ切る。

3

フライパンにオリーブオイルを敷いて中火で2を炒め、途中塩コショウしてかぶに火が通って白菜の芯がしんなりしたら、白ワインを振ってアルコールを飛ばすためにざっとあおる。

4

3に牛乳を入れ、小さめに切ったクリームチーズを入れて塩コショウで味を調える。

5

4に茹で上がった1とお玉一杯分の茹で汁を入れてあおりながら炒め、味を見て必要ならば塩コショウし、器に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

野菜・きのこ類はお好きなもの、または冷蔵庫にあるものでOKです。クリームの味が良く絡む、味が淡白で癖のないものが良いかと思います。

このレシピの生い立ち

前の日にすき焼きをしたら野菜ときのこが余ってしまいました。なので、残り物でパスタにしてみました。
レシピID : 506979 公開日 : 08/02/13 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/04/02

写真

野菜たっぷりツナ缶も入れて美味しく出来ました(ノ≧▽≦)ノ

李紅龍

ツナ缶!!今度やってみます!作れぽありがとうございます^o^

12/12/08

First tsukurepo mark
写真

おいし~い!家族で完食しました☆ありがとうございました(^.^)

ちゃんと

たっぷり野菜がイイですよね!つくれぽありがとうございます☻☻