中までふわふわのフレンチトースト

中までふわふわのフレンチトースト
中がふわふわのフレンチトーストです。仕込まなくても朝すぐ出来ます。

材料 (1人分)

食パン
1枚
牛乳
1カップ
1個
バター
10g

1

食パンを1口サイズにカット。

2

小鍋で牛乳を温めます。沸騰する少し手前で火を止める。

3

2の鍋にカットした食パンを入れ、牛乳をしみ込ませる。

4

パンが並ぶくらいの器(私はタッパーにしています)に卵をときほぐし、3の食パンを並べたら、パンに卵を絡める。絡める。

5

フライパンにバターを溶かし、4の食パンを焼く。

6

少し焼き目を付けて、ひっくりかえし焼いた面にグラニュー糖をかける。
この時、スプーンでこすりつけるようにすると簡単です。

7

グラニュー糖をつけた面を再び焼く。
少し焦げ目がつくのがおいしいですが、お好みで。

8

お皿に盛って、完成。
このレシピだと、少し甘さは控えめなのでお好みでメープルシロップやはちみつを添えて。

コツ・ポイント

牛乳を少し温める事で、パンによくしみ込みます。
このレシピだと、少し甘さは控えめ。甘いのは好きな方は、牛乳を温める時点で鍋に一緒にハチミツを加えて下さい。食べる時にかけても、おいしいです。最後にグラニュー糖をかける事で、テリっと見た目もcafe風になります。

このレシピの生い立ち

昔から大好きなフレンチトースト。下準備なしで、中までジューシーにするコツをパティシエの友人に教えてもらいました。
レシピID : 506991 公開日 : 08/02/13 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/22

First tsukurepo mark
写真

苺ミルク粉末ふりました。中までふわっふわ♫朝から幸せのお味^^✿

のんのん_mom

きゃぁ、凄い綺麗。私のよりよっぽどおいしそぅ。ありがとです。

のんのん_mom 2008年02月17日 14:51
はみゅぅさん^^
  はじめまして、こんにちは~♪

日記がなかったので、こちらにお邪魔しました。
先日は大根のつくレポありがとうございました。
大根すくすく育って^^成長を見るのも楽しいですね。
素敵なお写真のレポ、とっても嬉しかったです☆ヾ(o◕ฺ∀◕ฺ)ノ ♫
なのに、ご挨拶が遅くなってしまって、本当にごめんなさいね。
詳しくは、日記(2/7・2/16両日分)に書かせていただいています。

アメリカ在住だなんて、素敵~☆” 憧れちゃいます(*^∀^*)♪
またアメリカのお話いろいろ聞かせてくださいネ。

こちらのフレンチトーストもとっても美味しそう!ヾ(♥ó㉨ò)ノ
今度挑戦してみますねッ♪
これからも、どうぞよろしくお願い致します~。。(✿◕ฺ‿◕ฺ)☆★”

のんのん_mom 2008年02月22日 11:49
はみゅぅさん^^
  こんにちゎ~♪

日記にコメントありがとうございました。
2/16レシピ日記、下段に処理後削除する旨、追記していました。
処理が終わったので、削除させていただきました。
コメントいただいてたのにごめんなさいネ。
こちらにお返事させていただきますので、お許しくださいネ。

アメリカには葉つきの大根は売ってないんですね。。
では、ますます成長が楽しみですネ^^ 
はみゅぅさんのお役に立てて、私も嬉しいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

大根単品のレシピは削除となりましたが、関連レシピに追記として
記載させていただきました。また見て下さったら嬉しいですヾ(♥ó㉨ò)ノ☆

こちらのフレンチトースト・・中までホントふわっふわで、とっても美味し
かったです^^✿  苺ミルクの粉末が余っていたので、かけてみました。
甘酸っぱい味と、ふわっふわの食感が絶妙でした~!ヾ(♥ó㉨ò)ノ
素敵なレシピありがとうございます♪
ごちそうさまでした~☆ヾ(o◕ฺ∀◕ฺ)ノ ♫