レトルトで焼きカレ~♪

レトルトで焼きカレ~♪
簡単に出来るのでランチンにいかがですか?

材料 (2人分)

レトルトカレー
2袋
温泉卵(ID244724
2個分
ピザ用チーズ
適量
あればドライパセリ
適量
ご飯
お好みの量

1

レトルトカレーは表記通りに湯煎しておく。
レンジで温玉を作っておく。(ID244724参照)
オーブンを200度で5分から7分予熱しておく。

2

グラタン皿にご飯を敷き詰め(上5ミリくらい空けて敷き詰める)真ん中をくぼませて温玉を乗せる。

3

温めておいたカレーをご飯の上にかける。なるべく温玉にかからないよう慎重に!!
上からチーズを乗せ
200度で5分から7分焼いて出来上がり♪お好みでドライパセリをかけてどうぞ♪

コツ・ポイント

レトルトカレーはレンジで温めると簡単だし早いけど、湯煎して袋に入ったままご飯にかけたほうがうまくかかりますよ!
もちろん手作りカレーでも(≧∇≦)b OK
ドライパセりはお好みでどうぞ!
焼き時間は実際10分焼きましたが、温玉の白身が固まり気味でしたので上記時間くらいでいいかと思われます。
チーズが溶ければ大丈夫ですよ!

このレシピの生い立ち

勤務先のスーパーのお惣菜コーナーで売ってる「焼きカレー弁当」これがうまい!!大人気のお弁当だそうです。
作れそうなので作ってみました。
カレーの種類によるとは思いますけど、自分で作ったほうが美味しかったかも・・・o(*^▽^*)o~♪

レシピID : 507021 公開日 : 08/02/13 更新日 : 08/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/10

First tsukurepo mark
写真

新作カレーの食べ方とコラボ~♪レトルトでもおいしく食べれて嬉し♪

ジョングレ

初れぽありがとうです♪綺麗に作って頂いて嬉しいです☆感謝♥️