ロメインレタスと鶏肉のマヨマスタード炒め

ロメインレタスと鶏肉のマヨマスタード炒めの画像

Description

シャキシャキ美味しいロメインレタス。

材料

鶏肉
塩こしょう
少々
味の素
少々
マヨネーズ
こんもり大さじ3
粒マスタード
小さじ2
砂糖
小さじ2
にんにく
チューブ少量

作り方

  1. 1

    ロメインレタスは洗ってざく切りにし、水気をきっておきます。

  2. 2

    鶏肉はそぎ切りにし、かるく片栗粉をまぶしておきます。

  3. 3

    フライパンに油をしき、鶏肉を焼きます。

  4. 4

    両面焼いて火がとおったら塩こしょうをし、ロメインレタスを入れて炒めます。

  5. 5

    しんなりとかさが減ってきたらAと味の素を入れて炒めあわせます。お好みで塩こしょう少々。

コツ・ポイント

すごくたくさんに思えるロメインレタス、すぐにかさが減ります。炒め過ぎないようにAを入れたら混ぜ合わせ早目に火を止めます。

このレシピの生い立ち

CMのマヨネーズマジック。応用してみました。
レシピID : 5070641 公開日 : 18/05/14 更新日 : 18/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックZALFUV☆
ロメインレタス消費できました♪ありがとうございますm(__)m

(*´˘`*)つくれぽありがとうございます。

写真
*Kashifa
夫のお弁当に。何時も悩む副菜ですが、選択肢が増えて嬉しい♪

o(*^▽^*)oつくれぽありがとうございます。

写真
クック3HWKL2☆
マヨネーズのコクとちょっとの酸味で、美味しかったです♪

( ・ω・ )♪つくれぽありがとうございます。

写真
mon69
普通のレタスと少なかったのでしめじも足して作りました〜ウマウマ♪

(*^^*)つくれぽありがとうございます。