豆腐とアボカドのサラダの画像

Description

豆腐とアボカド好きにはたまりません!わさび入りドレッシングがよくあいます。

材料 (2人分)

1/2丁
1/2個
お好みの葉物野菜
適宜
サラダ油
適宜
☆醤油
大さじ2
☆酢
大さじ1
☆わさび(チューブ)
3~4センチ位
☆オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ☆を合わせドレッシングを作っておきます。ベーコンはカリカリに焼いてから2センチ幅に切ります。 アボカドは食べやすい大きさに切ってレモン汁をかけておきます。

  2. 2

    写真

    豆腐は水を切り、8ミリ位の厚さに切ったら多目の油で両面焼きます。こんがりと焼き色が付いたらOK。
    キッチンペーパーに取り、余分な油は取り除きます。

  3. 3

    皿にお好みの葉物野菜を敷いたら、豆腐、アボカド、ベーコンをのせ出来上がり。ドレッシングは食べる時かけてください。

コツ・ポイント

ドレッシングは我が家は在米で手に入りにくいので作っていますが、市販の醤油ベースのものなら何でも合うと思います。
今回カリカリベーコンを電子レンジで作ってみました。キッチンペーパーにベーコンを包んでチン。我が家のレンジで約1分で出来ました。

このレシピの生い立ち

外国人の夫に豆腐をたくさん食べて欲しいので考えました。もともとアボカド好きなので喜んで食べてくれます。
レシピID : 507101 公開日 : 08/02/13 更新日 : 08/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kopakopa58
食べかけだし葉物もないけど…美味しいー!リピします♡

つくれぽありがとう(^^)