小松菜のみそマヨサラダの画像

Description

小松菜嫌いの子どもも、嫌がらず食べてくれます♫

材料 (4人分)

1束
1本
1袋
1枚
●味噌
大さじ1
●マヨネーズ
大さじ2
●レモン汁
小さじ1/2
●塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    人参を千切りにします。油揚げを1センチ角に切り、オーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。

  2. 2

    小松菜を茹でます。茹で上がった小松菜は水を張ったボールに移します。

  3. 3

    残りの茹で汁で残りの野菜を茹でます。まず①の人参を入れて、時間差でもやしを入れ、茹で上がったらザルにあけます。

  4. 4

    小松菜は水をきって1センチ程の大きさに切ります。

  5. 5

    水を切った全ての野菜と焼いた油揚げをボールに入れて、合わせた●の調味料で和えて、完成です。

コツ・ポイント

入れる野菜、調味料などはお好みで調整してくださいね!
小松菜を小さく切ることで独特の香りや味が気になりづらくなります。焼いた油揚げをアクセントで入れましたが、なければちくわやカニカマでも良いかもしれません(^_^)

このレシピの生い立ち

職場の給食で食べたサラダが美味しかったので、自分流で作ってみました( ˆᴗˆ )
レシピID : 5071499 公開日 : 18/07/29 更新日 : 18/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ケンチャナヨ~
美味しくて、家族がもりもり食べてくれました❗

ありがとうございます♪美味しそうに作っていただき嬉しいです!

写真
tolatte
簡単で美味しかったです。食べやすかったです。

つくれぽありがとうございます!良ければまた作って下さい♫

写真
☆EARTH☆
クリスマスチキンと一緒に♪簡単おいしかったです!

特別な日に作っていただき嬉しいです!!ありがとうございます♪

写真
clover55
子どもたちも食べてくれました☆簡単にできたのでまたリピします☆

つくれぽ嬉しいです☆よければまた作ってください♩