美容と健康に はちみつシナモン・ドリンク

美容と健康に はちみつシナモン・ドリンク
毛細血管を保護するシナモンと,完全栄養食品のはちみつで「はちみつシナモン」。
毎日のドリンクで免疫力アップ!

材料

はちみつシナモン
125gくらい
シナモンパウダー
小さじ2くらい
豆乳コーヒー
コーヒー
カップ1/2
カップ1/3
はちみつシナモン
小さじ1

1

写真

はちみつにシナモンパウダーを入れてよく混ぜ合わせます。

2

写真

やや固まりかけたはちみつを,ボトルのまま湯煎して、柔らかくしてまぜました。

3

写真

カップにはちみつシナモンを入れて、コーヒーを注ぎ、よく混ぜてから豆乳をいれて、朝のドリンクができあがり!

4

紅茶に入れても美味しいです。

5

はちみつシナモンで、アーモンドやくるみ、マカデミアナッツなどを和えてもGood!!

6

血管の健康で血流が良くなり冷え性改善,基礎体温向上で免疫力向上。高血圧予防。抗酸化作用でアンチエイジングというシナモン。

7

写真

頂いたはちみつにシナモンを加えて混ぜ合わせたもの。
冷え性で,シナモンをとりたがっていた高齢の親に♡

8

なかなか使いきれなかった,はちみつもシナモンもうまく消費できそうです♪
はちみつシナモンは、できるだけ早く使いきります!

コツ・ポイント

やや固まりかけたはちみつとシナモンパウダーを合わせると、パウダーが飛び散らず混ざりやすく、ドリンクにもよくとけます。
豆乳コーヒーなら大豆イソフラボンとポリフェノールで、栄養たっぷりドリンクになります。
紅茶に,はちみつシナモンもGood!

このレシピの生い立ち

シナモンパウダーが毛細血管を保護するので、ドリンクに入れたかったのですが。パウダーが浮いてうまくドリンクに混ざらず、むせたりして苦戦していました。はちみつと合わせてよく混ぜてドリンクに入れたら、パウダーが浮き上がらなくなりました。
レシピID : 5072403 公開日 : 18/05/13 更新日 : 18/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/01

写真

蜂蜜で珈琲がまろやかに♬シナモンで喉越しスッキリ♡美味しいですね

ChunChunママ

自分好みのドリンクは、毎日違う分量だから飽きなくていいのです

18/09/28

写真

本日のお昼のドリンクでいただきました。美味しかったです。

とれいら

今日は暑かったですね。美味しそう~♪れぽありがとうございます

18/07/15

First tsukurepo mark
写真

風邪を引いているので試してみました。美味しいですね

antkishi

夏風邪は辛いですね。はちみつでお大事に。れぽありがとうです!