チョコとクリチのまろやかママレードケーキ

チョコとクリチのまろやかママレードケーキ
ママレードと生クリームのまろやかなケーキに相性の良いクリチとチョコを混ぜた欲張りなケーキデス♡HMとビニール袋で簡単に☆

材料 (20〜22cmのスクエア型)

200g
クリームチーズ
100g
ママレード
80g
1コ
1〜2枚

1

オーブンを170度に予熱スタート。型はシリコン製がおすすめ。なければオーブンシートを敷いて下さい。板チョコを割砕く。

2

ビニール袋に板チョコ以外の材料を量り入れる。袋の口を握って反対の手で揉み混ぜる。ある程度混ざったら板チョコも加え混ぜる。

3

型に生地を流し込む。170度に予熱したオーブンに入れる。35〜40分、焦げ具合を見て途中からアルミを被せて焼く。

4

楊枝を刺して生の生地がつかなければ焼き上がり♡粗熱が取れたら型から外し好みの大きさにカットして下さい。

コツ・ポイント

モミモミして焼くだけの簡単レシピです(笑)
生地を平すのはゴムベラが便利ですが面倒な時は手でやってしまいます。

このレシピの生い立ち

たくさん出来てしまったママレードを使いたくて (*´꒳`*)
相性の良いクリームチーズとチョコを両方とも入れて作ってみたら美味しかったので♫♪
レシピID : 5072674 公開日 : 18/05/13 更新日 : 18/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」