簡単!おいしい!ほうれん草のソテー

簡単!おいしい!ほうれん草のソテー
簡単でおいしい♪
今までいろいろほうれん草のソテーを作りましたが、これが1番評判がいいです☆

材料 (2人分)

ほうれん草
1束
ベーコン
2枚
1個
バター
10g
塩・こしょう
適宜
しょうゆ
小さじ1
サラダ油
少量

1

フライパンにサラダ油を少量ひき、溶き卵を流し入れ、いり卵を作って、お皿に取り出す。

2

沸騰した湯に塩を1つまみ入れ、ほうれん草を約1分ゆでる。
ゆでたらざるにあけ、冷水で冷やし、水をギュッとしぼる。

3

フライパンにバターを入れて溶かし、ベーコンを1cm幅に切ったものを炒める。(弱~中火

4

ほうれん草を適当(4cmくらい)に切り、フライパンに入れ、炒める。

5

塩・こしょうを振り味を調える。
しょうゆを入れ軽く炒め、最後にいり卵をフライパンに戻し、軽く混ぜてできあがり☆

コツ・ポイント

ほうれん草を軽く茹でることで、えぐみが取れます。でも茹ですぎ注意!
ほうれん草をフライパンに入れたら、炒めすぎないよう手早く終わらせます。

このレシピの生い立ち

ファミレスで食べるソテーになんとか近づけたくて試行錯誤した結果これに落ち着きました。
レシピID : 507342 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/02

First tsukurepo mark
写真

ベーコンが手元になかったのですが、なしでもおいしかったです。

トリケラトプス41

レポありがとうございます^^とてもおいしそうですね♪