離乳食☆栄養満点★バナナエッグ蒸しパン

離乳食☆栄養満点★バナナエッグ蒸しパンの画像

Description

栄養満点、素材の美味しさ。卵、小麦粉使用の場合はグルテンアレルギーのないお子様用。

材料 (カップ13個分)

小麦粉、もしくは代替えになる粉
90g
砂糖
5g
小2
L2
オリーブオイル
5g

作り方

  1. 1

    小麦粉もしくは代替え粉、ベーキングパウダー、砂糖の粉類を、ボールに入れて泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    バナナをジップロックに入れて上から潰す。

  3. 3

    卵、オイル、潰したバナナを粉類に混ぜる。

  4. 4

    ミルクを様子を見ながら混ぜる。スプーンですくった時にもったりしているくらいがオススメ。サラサラになりすぎないように。

  5. 5

    カップに入れて、蒸し器で10-15分。蒸し器によって調整してください。レンジでもオッケーです。

  6. 6

    写真

    今回は、有機米粉、玄米粉、タピオカ粉、穀物粉などのグルテンフリーミックス粉で作りました。

コツ・ポイント

ミルクの入れすぎ注意です。生地が緩くなりすぎないように。大人も美味しい優しい味です。

このレシピの生い立ち

いろんなレシピで試行錯誤して一番うまくいったのでメモ。10ヶ月の娘も大好き!
レシピID : 5073582 公開日 : 18/05/14 更新日 : 18/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いせご
バナナで緩くなってミルク入ってませんが、美味しかった☆☆☆☆☆

とっても美味しそう❤️つくれぽありがとうございます!