美味★チリコンカンのナチョスの画像

Description

豆、野菜、お肉たっぷりなヘルシーナチョスをお試しあれ!

材料 (1人分)

ドリトス
約3/4袋
チリコンカン
130〜150g
1〜2枚
細切りチーズ
適量
オリーブ水煮缶(スライス)
適量
お好みで
ハラペーニョソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料紹介:チリコンカンを用意します。参考レシピ(ID:5073959)はこちら。市販の缶詰などを使っても可。

  2. 2

    写真

    材料紹介:ナチョ・チップスには、ドリトスを使います。フレーバーがいくつかありますが、オススメはナチョ・チーズ味。

  3. 3

    写真

    作り方:アボカドの実をくり抜き、薄い四角形にカットしておきます。

  4. 4

    写真

    深みのある皿に底が隠れるくらいのレタス(2〜3cm大にカット)を敷きます。

  5. 5

    写真

    レタスが隠れるくらいのドリトスを敷きます。

  6. 6

    写真

    ドリトスが8割隠れるくらい、加熱したチリコンカンを加えます。

  7. 7

    写真

    さらにチリコンカンが隠れるくらいのドリトスを敷きます。

  8. 8

    写真

    手順3でカットしておいたアボカドを、散らすように乗せます。

  9. 9

    写真

    お好みの量の細切りチーズとブラックオリーブを散らして完成ですが・・・。

  10. 10

    写真

    直火OKな耐熱皿があれば、魚グリル、オーブンなどでチーズが溶ける程度に表面を加熱します。

  11. 11

    写真

    お好みで:市販のハラペーニョソース(グリーンのタバスコなど)をかけて、辛さを調整。さらに美味しく召し上がれます。

  12. 12

    写真

    2018/07/14:「ナチョス」の人気検索でトップ10入りしました。

コツ・ポイント

・ナチョスが湿ってしまうので、レタスは事前に良く水を切っておきます。
・さらにナチョスが湿ってしまうので、チリコンカンをかけたら、その後は手早く!
・直火皿があれば、表面を焼くように加熱すると一層美味しくいただけます!

このレシピの生い立ち

映画「デス・プルーフ」の悪役がレストランでナチョスを食べるシーンがありますが、それに触発されてレシピを考えました。
レシピID : 5074000 公開日 : 18/05/14 更新日 : 19/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート