味付けはアレで完璧!簡単チンジャオロース

味付けはアレで完璧!簡単チンジャオロース

Description

使いきれずに余りがちな【焼肉のタレ】を使って、簡単にチンジャオロースが出来ます♡オイスターソースをプラスして本格的に!

材料

豚バラ肉
180g
ピーマン
3個
パプリカ
1/2個
筍(アク抜き済みのものか水煮)
100g
塩、ブラックペッパー
各適量
醤油、酒
各小さじ1
溶き卵
1/2個分
大さじ2
大さじ2
【A】
焼肉のタレ(中辛)
大さじ2

作り方

1

写真

豚バラ肉は細切りにして、塩、ブラックペッパー、酒、醤油を揉み込み下味をつけます。下味をつけたら溶き卵を入れて馴染ませる。

2

写真

ポリ袋に片栗粉を入れて、袋に空気を入れて振るようにして全体に片栗粉を馴染ませる。

3

写真

筍、パプリカ、ピーマンも種とヘタを取り除き細切りにする。

4

写真

フライパンを中火にかけて温まったらごま油を入れます。豚肉がくっつかないように、バラしながら炒める。

5

写真

野菜を入れたら火を強火にします。全体にサッと火を通し、【A】の調味料で味付けをしたら完成です。

6

写真

面倒な味付けも無く、簡単に味が決まります♩

コツ・ポイント

・野菜を入れる前に強火にして、サッと火を通す事。あまり長時間炒めると食感が悪くなります。

このレシピの生い立ち

BBQの時に使う焼肉のタレ。開封したら早めに使いきらないといけませんが、なかなか使う機会が無いですよね。チンジャオロースを食べた時に、味が凄く似ている事に気がつき、それからは焼肉のタレを使って作るようになりました♩
レシピID : 5074104 公開日 : 18/05/14 更新日 : 18/05/14

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー2021として活動させて頂くことになりました!
レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!



*✽☺︎ouchiごはん日記✽*



http://s.ameblo.jp/strawberryvanillacream/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (22人)

2021/04/30

写真

分量を間違えてオイスターソースを余分に入れてしまいましたが(^_^;)味付けが簡単ですぐにできて良かったです。

たろべちゃん

2021/04/28

写真

味付けが簡単で、ご飯にあう最強のおかずになりました!またリピします(^^)

チーメイメイ

2020/06/17

写真

豚肉でもうまし!また作ります(*^-^*)

朴さん。

2020/05/05

写真

簡単で美味しかったです!

くるん♪

1 2 3 4 5