ブルーベリー甘酒deレアチーズケーキ

ブルーベリー甘酒deレアチーズケーキの画像

Description

混ぜて冷やすだけの簡単レアチーズケーキ♪砂糖を使わずに甘酒の甘味だけ!!さっぱりとしていていくらでもいけちゃいます☆

材料 (18cm台)

小川屋のブルーベリー甘酒
250g
レモン汁
大さじ1
お湯
大さじ4
ビスケット
10枚(約90g)
バター
40g

作り方

  1. 1

    写真

    ビスケットを厚手の袋に入れて、麺棒等で割る。クリームチーズは常温に戻しておく。

  2. 2

    写真

    バターを電子レンジで40秒チンして溶かしバターを作る。1に入れ、割ったビスケットと良く馴染ませる。

  3. 3

    写真

    底が外せる型にクッキングシートを敷き、2のビスケットを敷き詰め、冷蔵庫に入れておく。

  4. 4

    写真

    クリームチーズがクリーム状になるまで良く混ぜ、甘酒を少しずついれハンドミキサーでなめらかになるまで良く混ぜる。

  5. 5

    写真

    レモン汁、生クリーム、お湯で溶かしたゼラチンを順番に良く混ぜながら入れていく。

  6. 6

    写真

    5を3の型に流し込んで冷蔵庫で冷やして固まれば出来上がり。

コツ・ポイント

甘酒を使って砂糖を使わずに仕上げました。罪悪感なくパクパク食べられちゃいます!!!
ビスケットは市販のものを使えば混ぜて冷やすだけの簡単レシピです♪

このレシピの生い立ち

甘酒を使って簡単でおいしいスイーツメニューを考えました。
レシピID : 5074139 公開日 : 18/05/30 更新日 : 18/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート