リメイク★チキンカレーのライスコロッケ

リメイク★チキンカレーのライスコロッケの画像

Description

中途半端にチキンカレーが残ったのでライスコロッケ(ボール)にリメイクしてみました。

材料

チキンカレーの残ったルー
残った分
適量
パン粉
適量
オリーブ油
大さじ1~2
少々(なしでもOK)
つけ合わせ
茹でブロッコリー
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブ油とパン粉を入れ色が変わるまで炒める。美味しそうな揚げ色になったらお皿に広げ冷ましておく。

  2. 2

    お鍋に残ったカレーを少しあたためソースに使う場合は適量を別皿にとり、ごはんをお鍋へ投入する。

  3. 3

    残ったルーとよく混ぜ合わせラップに包みボール状にする。

  4. 4

    ライスコロッケ(ボール)に炒めたパン粉を転がしまぶし、形を整える。

  5. 5

    お皿にソース用のカレー→ライスコロッケ(ボール)を盛り塩をぱらりとふって、できあがり!

  6. 6

    写真

    揚げないパン粉!揚げないコロッケにつかえます。
    レシピID5081411

コツ・ポイント

計量にこだわらずざっくりと作ります。ご飯がカレー色になればOK!塩やケチャップでお好みに合わせてもいいですね。

このレシピの生い立ち

トマトベースのチキンカレーが残ったのでケチャップで作るライスコロッケをイメージして作ってみました。
レシピID : 5074208 公開日 : 18/05/14 更新日 : 18/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
わか★
コロンと可愛い♡美味しくリメイク出来ました(*´꒳`*)
初れぽ
写真
プリン後輩
きれいにパン粉がくっつきました!レシピありがとうございます^^