ローズマリーのレモンチキンソテー

ローズマリーのレモンチキンソテー

Description

ローズマリー香るさっぱりレモンソテー

材料 (1〜2)

鶏もも肉
一枚
一片の半分
じゃがいも
半分
玉ねぎ
半分
人参
8分の1
大さじ1〜2
塩胡椒
適量

作り方

1

写真

鶏肉の厚さを均等にします。野菜をカットします。

2

塩胡椒、レモン汁をふりかけ袋に入れて揉んで冷蔵庫に入れます。30分〜

3

写真

鍋にオリーブオイル、ニンニク粗みじん切りを入れて香りが出たら鶏肉の皮目から焼き色をつけます。

4

写真

反対に裏返しカットした野菜(じゃがいも、人参、玉ねぎ)を入れ上にローズマリーを乗せて蓋をして中火

5

湯気が立ったら弱火で20分、火を消して20分蒸らしたら出来上がり。塩胡椒をお好みで。

6

写真

豚肉厚切りバージョン

コツ・ポイント

一枚で蒸し焼きにして、出す時にカットすると良い、と言っていました。火を止めて蒸らしている時にチキンの旨味を野菜が吸い込むと、言っていました。分量はお好みでと、言っていました。

このレシピの生い立ち

〇〇ガス展の試食会で試食したのが簡単で美味しかったので。分量はお好みで、と言っていたので数字にしてみました。
レシピID : 5075188 公開日 : 18/05/19 更新日 : 18/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2021/09/25

写真

蒸し焼きにするのでお肉が柔らかくローズマリーの香りもしっかり!

クックWQLOJ9☆

2019/11/07

写真

鶏肉柔らかく、野菜程よい硬さで美味しかったです( ´ ▽ ` )

ハラペコでし

2018/06/02

First tsukurepo mark
写真

ハーブ好きの娘のリクエストで。お肉も柔らか、さっぱり美味でした!

のりマム

わぁお嬢様いいですね。ステキ初れぽありがとう♡