チキンと半熟たまごのベジボウル

チキンと半熟たまごのベジボウル
黄身がとろける半熟たまごでとってもまろやか♪チキンと野菜を、味わい深いすりおろしオニオンドレッシングでいただきます!

材料 (1人分)

キユーピー すりおろしオニオンドレッシング
適量
サラダクラブ 10種ミックス(豆と穀物)
1袋
キユーピーのたまご とろ〜り半熟たまご
1個
ごはん
60g
紫キャベツ
1枚
にんじん
1/4本
サニーレタス
2枚
サラダチキン
60g

1

写真

今回は「キユーピー すりおろしオニオンドレッシング」、「サラダクラブ 10種ミックス」を使います。

2

紫キャベツと皮をむいたにんじんは千切りにする。サラダチキンは厚さ3mmの薄切りにする。

3

サニーレタスは冷水にさらして水気をきり、食べやすい大きさにちぎる。

4

ボウルにごはんと10種ミックスを入れ、混ぜる。

5

器に<3>を敷き、<2>と<4>を盛り付け、半熟たまごを中央にのせ、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

サニーレタスは冷水でパリッとさせるのが食感良く仕上げるポイントです。水っぽくならないよう、しっかりと水気をきってから使ってください。「10種ミックス」は、袋から出したら洗ったりせずに、そのままごはんと混ぜてOKです。

このレシピの生い立ち

サラダ×ごはんをワンボウルで楽しむ新しいスタイルの"ベジボウル”。ごはんには雑穀を混ぜています。サラダチキンと半熟たまごに千切りのにんじんと紫キャベツを合わせました。カラフルな組み合わせで、見た目にも食欲をそそる一品です☆
レシピID : 5075886 公開日 : 18/06/04 更新日 : 18/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/09/11

写真

半熟玉子はないけど、盛り付け等参考にさせて頂きました。

おいしい@大好き

サラダたっぷりご飯といっぱい食べられますね♪またどうぞ♡

18/08/18

First tsukurepo mark
写真

野菜もたくさん食べられて、朝食・昼食にもぴったりですね(^^)

さとママ925

盛り付けも素敵ですね!ぜひぜひまたお試し下さいね☆☆