えびとアボカドのベジボウルの画像

Description

えびとアボカドを、コブサラダドレッシングでさらにコク豊かに!味もボリュームも、一品でしっかり満足できるベジボウルです♪

材料 (1人分)

キユーピー コブサラダドレッシング
適量
サラダクラブ 10種ミックス(豆と穀物)
1袋
60g
黄パプリカ
1/4個
1/2個
少々
こしょう
少々
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー コブサラダドレッシング」、「サラダクラブ 10種ミックス」を使います。

  2. 2

    いんげんは筋をとり、塩を加えた熱湯でゆでて水にとって水気をきり、長さ3cmの斜め切りにする。

  3. 3

    黄パプリカは1cmの角切り、アボカドは1.5cmの角切りにする。

  4. 4

    えびは殻をむいて背ワタを取る。フライパンに油をひいて熱し、えびを入れ、塩、こしょうをして両面を焼く。

  5. 5

    ボウルにごはんと10種ミックスを入れ、混ぜる。

  6. 6

    器に<2>~<5>を盛り付け、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

えびの背ワタは、竹串などで引き抜いて取り除いてください。ちぎれて残ってしまった場合は、背に包丁で切れ目を入れると取り除けます。「10種ミックス」は、袋から出したら洗ったりせずに、そのままごはんと混ぜてOKです。

このレシピの生い立ち

サラダ×ごはんをワンボウルで楽しむ新しいスタイルの"ベジボウル”。ごはんには雑穀を混ぜています。えび、アボカド、パプリカと、具だくさんのボウルには、ほんのりスパイシーなコブサラダドレッシングが相性ぴったりです♪
レシピID : 5075892 公開日 : 18/06/04 更新日 : 18/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
popopon399
初ベジボウル、ドレも美味しく家族に大好評!即リピ依頼も有り嬉し☆