豚ひき肉と小松菜のチャーハンの画像

Description

刻んでしまえば、あとは簡単で早くできます!お子様との食事にもおすすめです☆

材料 (2〜3人分)

2〜3杯分
1把
約100g
適宜
少々
塩胡椒
少々
醤油
小さじ1.5くらい

作り方

  1. 1

    小松菜は茎と葉の部分に分ける。茎は小口切り、葉はみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンに油をひき、豚ひき肉と小松菜の茎を入れて中火で炒める。ひき肉がポロポロになるように炒めてください。

  3. 3

    ひき肉の色が変わったら下味として、塩を振る。塩を行き渡らせたらごはんを入れてほぐしながら炒める。

  4. 4

    ご飯がほぐれたら葉を加え、塩胡椒する。葉がしんなりしたら、フライパンのふちに醤油をまわしかける。しっかり混ぜたら完成!

コツ・ポイント

フライパンのふちに回しかける醤油がポイント!香ばしくなるので、シンプルな調味料でもいい風味が出ます。
味の濃さや、材料の配分はお好みで大丈夫です。私は具沢山が好きなので、具材の割合が高いレシピとなっております。

このレシピの生い立ち

娘が2歳前後から作っているレシピです。なかなかお肉メニューのアイディアがなく、私も一緒に食べられるものを…と思い考えました!
レシピID : 5075988 公開日 : 18/05/15 更新日 : 18/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック8D0BQL☆
簡単で美味しかったです♡また作ろうと思います!

ありがとうございます♡リピートしてくださいませ♪

初れぽ
写真
ヅカマ
ジャスミンライスにしました。シンプルだけど美味しかったです!

おしゃれ!豚を鶏にしても合いそう。ありがとうございます♡