豚こまとほうれん草の卵炒めの画像

Description

卵の黄色とほうれん草の緑が鮮やかでお弁当のおかずにもぴったりです。

材料 (3人分)

5センチ
1/2玉
1本
半パック
2個
塩コショウ
適量
お酒
適量
醤油
小さじ2

作り方

  1. 1

    ほうれん草を茹でて水を切り、4センチの長さに切る。

  2. 2

    豚こまは食べやすい大きさに切り、塩コショウとお酒で下味をつける。

  3. 3

    人参は5ミリ幅の薄切り、玉ねぎは薄切り、ちくわは斜め薄切りにし、しめじは小房に分ける。

  4. 4

    卵を溶いて塩コショウして炒り卵を作り、器にとる。

  5. 5

    フライパンに油を熱し、豚こま、玉ねぎ、ちくわ、しめじを炒める。

  6. 6

    火が通ったらほうれん草と炒り卵を加え、塩コショウして全体を混ぜ、鍋肌から醤油を回し入れて香りをつけて出来上がり。

コツ・ポイント

豚こまを牛肉に代えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

子どもの頃から馴染みの料理で時々無性に食べたくなります。
レシピID : 5076592 公開日 : 18/05/15 更新日 : 18/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
M3doors111
主夫クッキングです。「ちくわ」はありませんが美味でした。

素敵なつくれぽをありがとうございます。冷蔵庫にあるもので作っていただければ幸いです。

写真
ゆづキッチン
彩りバッチリ!お弁当にもいいですね♪れぽありがとうございました!
写真
ここっこ★
大量に作れてお弁当分も残りました♡
初れぽ
写真
花時計咲いた
小松菜で!おいり初でした!運転無事祈!週末はパロディレシピ見てね

小松菜もいいね。いっぱい見てくれてありがとう。つくれぽ感謝!