定番モツ・牛ホルモンとトマトの炒め

定番モツ・牛ホルモンとトマトの炒めの画像

Description

牛ホルモンの炒めものです。焼肉のタレで簡単に味付けてフレッシュトマトと一緒に炒める逸品です。今回はインゲンも一緒です。

材料 (2人分)

◇酒(紹興酒か日本酒)
大1
焼肉のたれ
大1
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    牛ホルモンを水から茹でて沸騰したら湯を捨てる(茹でこぼし)。3回繰り返す。

  2. 2

    インゲンのヘタを取る。プチトマトを半分に切る。

  3. 3

    1の牛ホルモンを一口大に切り、フライパンで焼き色がつくまで炒めて、一旦皿に取り出す。酒をかけておく。

  4. 4

    フライパンの脂を除いてインゲンを炒める。インゲンに火が通ったら、3の牛ホルモンを戻し、1のプチトマトを入れて軽く炒める。

  5. 5

    4のフライパンに焼肉のたれを入れて、水分を飛ばしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

美味しい和牛のホルモンを手に入れることです。また、トマトのフレッシュ感を残しつつ炒めることがポイントです。

このレシピの生い立ち

ホルモン焼きのくどさを和らげるために、脂抜きを一定程度して、トマトを加えました。
レシピID : 5076843 公開日 : 18/05/25 更新日 : 18/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ペカチュー
トマトもインゲンもなくキャベツで作りましたが 味は美味でした☆

モツとキャベツは鉄板コンビです。美味しくできて何よりです♪