超簡単♡海老とアスパラのクリーム煮

超簡単♡海老とアスパラのクリーム煮
ホワイトソースを作らなくても出来る、超簡単なクリーム煮です♡あっという間に出来ちゃいますよ♫ 手軽なのに濃厚で、ちょっぴり中華風♡ 海老を肉団子に変えたり、きのこ類を入れてみたり・・・アレンジ自在です♡

材料 (3、4人分)

海老(ブラックタイガー)
20尾
アスパラ
8本
セロリ
1/2本
鶏ガラスープの素
小さじ1
お水
1CUP
1/2CUP
小さじ1/4
コショウ
少々
水溶き片栗粉
適量
 

1

写真

海老は尻尾を残して殻を剥き、背わたをとる。
セロリは斜め切り、アスパラは5センチの長さに切る。

2

写真

フライパンに油(分量外)をひき、アスパラとセロリを炒める。軽く火が通ったら、海老を入れ、さらに炒める。(完全に火を通さなくても大丈夫です)

3

写真

②の鍋に、お水、ガラスープの素を入れ、1、2分ほど煮る。

4

写真

生クリーム、塩コショウを入れ、さらに2分煮る。

5

水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です(^^)

コツ・ポイント

煮すぎると海老が固くなってしまいますので、サッっと煮るようにしてください☆

このレシピの生い立ち

海老&クリームの組み合わせが大好きな息子の為に作りました♫ これなら苦手なセロリもペロッっと食べてくれます(。→ˇ艸←)パパにも大好評でした♡
レシピID : 507700 公開日 : 08/02/14 更新日 : 08/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/04/20

First tsukurepo mark
写真

レストランみたい!コクがあってとても美味しいです(^v^)

マーカチーナ