材料5つで簡単!柔らか鶏胸肉チャーシュー

材料5つで簡単!柔らか鶏胸肉チャーシューの画像

Description

スーパーでいつも安売りされてるけど硬くてパサパサな鶏胸肉。このレシピなら簡単にびっくりするほど柔らかくなります。

材料 (鶏胸肉2枚分)

2枚
適量
醤油
100ml
80ml
砂糖
80g

作り方

  1. 1

    鶏胸肉の皮をとり、フォークで全体に穴をあける。

  2. 2

    フライパンに油をひき、温まったら鶏胸肉を入れ、焦げ目がつくまで中火で焼く。

  3. 3

    焦げ目がついたら醤油、酒、砂糖を入れて弱火にし、30分ほど煮込む。

  4. 4

    火を止めて薄くスライスして完成!
    すぐに食べない時は煮汁に浸けて保存するとより美味しくなります♪

  5. 5

    5月27日トップ10入り(^^)作ってくださった方々ありがとうございます!

  6. 6

    10月28日つくれぽ10件達成!たくさんの方に作っていただき嬉しいです♡♡

  7. 7

    10月28日話題入り♡みなさんありがとうございます!!

  8. 8

    写真

    2月15日、クックパッドニュースに掲載されました(^^)皆さまたくさん作ってくださりありがとうございます!!

コツ・ポイント

ゆで卵や大根を一緒に煮ても美味しいです。
冷蔵庫で1週間ほど保存がきくのでお弁当やあと1品欲しいという時におすすめ!

このレシピの生い立ち

貧乏学生にとって鶏胸肉は強い味方。おいしく食べるにはどうしようかと試行錯誤の末にできたレシピです。
レシピID : 5077111 公開日 : 18/05/16 更新日 : 19/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (30人)
写真
ルル✧
味が染みておいしかったです! 一晩置いてみるとより染みていて味が深くなりました!
写真
ぽよぽよちぃ
おせちの一品に加えさせていただきました。ほんとに柔らかくて美味!
写真
ハミングバード91
ヘビロテで作り置きしてます。家族にも胸肉とは思えないと好評です!

ヘビロテ嬉しいです!これからもたくさん作ってください♡♡

写真
上海まま
美味しかった!一晩おいた方がもっと美味しく頂けました

掲載遅くなり申し訳ありません(T_T)味がしみて美味しそう!