ブロックベーコンのシンプル!カルボナーラ

ブロックベーコンのシンプル!カルボナーラの画像

Description

シンプルなカルボナーラですが、ブロックベーコンと多めのチーズで濃厚に!

材料 (2人分)

180g
にんにく
1欠け
オリーブオイル
適量
コンソメキューブ
少々(お好みで)
2個
1個分
大さじ2
適量
適量
胡椒
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    卵は常温に。にんにくはみじん切り、ベーコンは5mm角程度に小さくカットします。
    パスタは時間通りに茹でましょう。

  2. 2

    ボウルに卵を割り入れて、卵黄、生クリーム、ミックスチーズを加えてかき混ぜます。

  3. 3

    フライパンでオリーブオイルににんにくを加えてカリカリになったら、ベーコンとコンソメキューブを加えて炒めます。

  4. 4

    時間通りに茹でたパスタの水気を切り、火からおろしたフライパンに加えます。

  5. 5

    パスタを入れたフライパンに、3で混ぜたボウルの中身を加えて和えます。
    塩と胡椒で軽く味を整えます。

  6. 6

    お皿に盛り付け、刻みパセリと粉チーズをかけて完成!

コツ・ポイント

生クリームやチーズをフライパンに加えた後には、フライパンの予熱を使って仕上げましょう。
濃い味になれた人にはシンプルなカルボナーラは少し味気ないかもしれません。少し邪道ですが、コンソメキューブを少し加えると味がしっかりします。

このレシピの生い立ち

シンプルなカルボナーラですが、濃厚な感じに仕上げました。
レシピID : 5077153 公開日 : 18/05/16 更新日 : 18/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート